2017年7月11日火曜日

photoshop ゆがみで人物を笑顔に調整してみた!

こんにちは!
今回はphotoshop ゆがみについてです(・ω・o)

●ゆがみ(ショートカット:ctrl+shift+X(MAC:command+shift+X))
画像をゆがませるフィルターで顔パーツを調整することもできる(CC2015.5から)


そうなんです!
顔パーツの調整が簡単にできるようになりました!!!!

今まで自力で色々触りながら時間をかけて顔のパーツを調整をしていましたが、最近この機能を知り実際にやってみるとすごく自然にできたので、私みたいに知らなかったという人は是非とも知っていただきたいです。笑


さて、早速やってみましょう!


こちらの女性を笑顔にしてみます。

※調整してから再度調整したい場合は【スマートオブジェクト】に変換してください。
 調整レイヤーを右クリック →【スマートオブジェクトに変換】


ゆがみ【フィルター】→【ゆがみ】を開きます。
(ショートカット:ctrl+shift+X(MAC:command+shift+X))


触るのは右側の【顔立ち調整】です。


・口の【笑顔】のスライダーを動かします。
数値がマイナスになるほど口角が下がりプラスになるほど口角が上がります。


わかりやすく笑顔を数値をMAXの100にしてみました!
口角が上がって見えますよね?


・せっかくなので目のスライダーも触ってみます。


①向かって左目の調整(数値が大きいほど効果が高くなり、小さいほど効果が低い)
②向かって右目の調整(数値が大きいほど効果が高くなり、小さいほど効果が低い)
③リンクをクリックすると両目の同じ数値に調整することができる



目の大きさ、高さ、間隔を触ってみました(*´ω`*)
比較してみます!



いや~すごく楽にここまで自然に調整できるようになったんですね。。
便利すぎてphotoshop様様です。。苦笑


個人的な意見ですが、最近のプリクラのデカ目が許せなくて許せなくて違和感ありすぎて人間やめてません・・?('、3_ヽ)_
プリクラ画像に違和感ある方にはもってこいの機能ですよ・・笑
こっそりおすすめしておきます(*´◒`*)