2017年4月22日土曜日

photoshop ツールパネルが切り替わるショートカット!

こんばんは!
今回はちょっと便利なツールパネルのショートカットについてです(・ω・o)

ツールパネルは “表示” → “ツール” で画面左に表示することができます。

ツールを使いたい時に非表示になっているツールがありますよね?
ツールの右下に小さい三角形があるのは非表示のツールがあることを意味しています。


まだphotoshopに慣れていない人はその三角形をクリックして違うツールに変えたりすると思いますが、これにももちろんショートカットがあります!

“shiftキー” を押しながらツールのショートカットを押すと順番に切り替わります!


ぼかしツールのショートカットはRです。
Rで “ぼかしツール” を選択した状態で “shift+R” を押すと、、

シャープツール

指先ツール
先頭に戻って・・
ぼかしツール になります(*´ω`*)

何気に覚えとくと非常に使いやすいので是非活用してください!(*´◒`*)


※因みに解除することも可能です。
・編集 → 環境設定 → 一般(MACの場合:Photoshop → 環境設定 → 一般)
・ツールの “ツールの変更にShiftキーを使用” のチェックを外します。